1. TOP
  2. BLOG
  3. ★大隅工業安全祈願★

★大隅工業安全祈願★

カテゴリー:その他

2022-01-05

投稿者: zammy

新年あけましておめでとうございます!!ブログ投稿者zammyです!!
今年は皆様にとって良い年となるように心からお祈り申し上げます。

さて、本題に入っていくのですが、

今回のブログ投稿内容は1月4日に千葉神社で行われた安全祈願の様子を投稿します!

 

ねこ
ねこ
その前に、安全祈願祭って何?という方もいると思うので説明をさせていただきます。
ねこ
ねこ
安全祈願祭については以下の通りです。

→安全祈願祭とは、施工業者が主催となり工事中の事故・災害が無いよう、

 無事終了するようにその土地の神様をお祀りする為に開かれる式です。

 

ねこ
ねこ
じゃあ、千葉神社はどういう神様が祀られているんだろ~?

千葉神社ってどんな外観なんだろう~?

 

少しでも興味のある方は以下URLに詳細がありますので飛んでみてください!!
くま
くま
 

千葉神社について | 厄除開運・八方除の妙見様の御本宮 千葉神社 (chibajinja.com)

 

安全祈願終了後にパシャリ✨✨

 

皆さん気合の入った立ち構えですね!
くま
くま
 

2022年も気合を入れていきましょう!!
くま
くま
安全祈願を行っての感想ですが、

zammy自身初めての安全祈願だったので、貴重な経験になりました!!

安全祈願を行った拝殿内は撮影禁止だったため、

写真はないのですがとても迫力があり少し緊張しました(笑)

無事故・無災害で本年を乗り越えましょう!
従業員の方のご安全を心からお祈り申し上げます!
それでは皆さんご安全に!!!

関連投稿リンク

カテゴリー別リンク

pagetop