1. TOP
  2. BLOG
  3. ダストコンテナを移動しました(2021年10月23日)

ダストコンテナを移動しました(2021年10月23日)

カテゴリー:その他

2021-10-25

投稿者: osumi

本部にあるゴミ集積用コンテナをみんなで移動しました

コンテナ移動の経緯

いままでは、私たちがゴミを出す場所と、ゴミ収集車が収集にくる場所が違っていました。

そのため、ゴミを取りまとめて収集場所へ移動しており、時間と手間が余計にかかっていました。

今回のコンテナ移動で、ゴミを出す場所とゴミ収集車が収集に来る場所が一緒になり
今までかかっていた時間も手間も省略出来るようになりました。

ねこ
ねこ
大きな作業ではないかもしれないけど、大きな改善だね! (1時間×26日=26時間/月の削減)
作業実施者のみなさん、寮生のみなさん、ご協力ありがとうございます!

コンテナ移動のようす

まとめ

効率よく働ける環境になりました

関連投稿リンク

カテゴリー別リンク

pagetop